SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RANK

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

アクセスアップサービスのランキングはこちら

@With 人気Webランキング

相互リンクとランキングプラス
ランキング一括投票

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ブラックリスト解消や過払いの可能性はありますでしょうか?

記憶にない借金について問い合わせが来た

それがいつ借りた物なのか、本当に自分の借金なのか
まず確かめる必要があるでしょう

相談
以下の場合、ブラックリスト解消や過払いの可能性はありますでしょうか?

先日、某カード会社の代理人から2年くらい前から借金を滞納しているから
支払うよう連絡がきました。
しかし、以下の理由で私は借金が存在する事実を知りませんでした。

1・催促状や滞納の連絡などが二年間一切なかった
2・借金の心当たりが無い

1については、代理人側からは催促状を出したが住所不明で戻ってきたと説明を受けました。
しかし、その代理人と本人確認の際に電話で伝えた住所と
代理人が所有する私の住所は一致しておりました。

2については、借金の内容を代理人に聞いたところ、
支払う約束ができるなら調べます、と言われ、借金がある証拠もないまま支払う意思表示はできず、詳細は不明のままです。

1.そこで、質問なのですが、
正しい住所を相手側が知っているのに、催促状が住所不明で
戻ったために二年近く滞納のままの状態になりました。
信用情報にもおそらく滞納記録が
載っているのだと思うのですが、(最近一般的なクレジットカードの審査に落ち、不思議に思っていたので)
こちら側に弁明の余地は無いのでしょうか?
もし本当に知らない間にブラックリストに載っているのなら
たまらないです

2.また、この借金が自身のものだと判明し、返済する場合に、過払い請求が可能だった場合
相殺又は返金できるのでしょうか?

3.本当に弁護士なのか、詐欺なのかを見極める方法はありますか?
(連絡は電話で一回のみで、電話番号は検索してもひっかからなかったので)

御手数ですがご教示よろしくお願い申し上げます。

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1039/b_314297/>

業者に取引履歴の開示を求めるか信用情報機関に開示請求を行って確かめてみると良いでしょう

もし自分の物だと分かっても過払いがあれば相殺できる可能性もあります。

詳しくは専門家に相談してみましょう


自分の信用情報が知りたいなら今すぐ信用情報開示請求!詳しくはコチラ
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする