SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RANK

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

アクセスアップサービスのランキングはこちら

@With 人気Webランキング

相互リンクとランキングプラス
ランキング一括投票

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

全社完済しました

債務整理を行ったので、しばらくはローンやカードは作れないと思ったら金融業者から再契約の勧誘がきた

信用情報にも債務整理の履歴は載っているはずなのになぜ業者側から声をかけてくるのか?という疑問を持っている方がいるようです。

相談
平成22年3月に消費者金融5社120万を債務整理し、平成25年12月に全社完済しました。
インターネット等で調べて、完済後5年程は新たなローンは組めなくなり、

平成30年頃に事故情報の登録がなくなると認識しています。
また、事故情報がなくなった以降も債務整理を行った金融機関でのローン審査は難しくなると認識しています。
数日前のことですが、アコム(債務整理した会社)から連絡があり、再契約の勧誘の電話でした。

もう消費者金融は利用しないと決めているため、
借り入れの依頼は行いませんでしたが、気になったことがあったので質問です。

債務整理完済後まだ1年ちょっとしか経過してないですが、
事故情報がなくなっている可能性があるのかということです。
アコムの担当者に同じ質問をしましたが、審査をしないとわからないと言われました。
クレジットカードやETCカードは便利だなと思いますし、
作れるのなら作りたいと考えています。
まだ、事故情報の情報開示なども行ってないのではっきりとした回答はないと思いますが、
弁護士の方のご意見が聞ければと思い質問させていただきました

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1046/1176/b_329842/>

業者によって審査の基準は違うので、一概に5年経ってないから無理というわけでもないようです。

事故情報が無くなっているという可能性もないわけではありません。

詳しくは信用情報開示請求を行ってみるとよいでしょう


自分の信用情報が知りたいなら今すぐ信用情報開示請求!詳しくはコチラ
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする