SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RANK

BlogPeople「生活・一般」ブログランキング

アクセスアップサービスのランキングはこちら

@With 人気Webランキング

相互リンクとランキングプラス
ランキング一括投票

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2年前に破産免責になりました。


破産免責を申請する際に信用情報が誤っていたと判明し
情報を修正すると、支払いが発生するのか疑問に感じる方もいらっしゃるようです。

相談
2年前に破産免責になりました。先日JICCに信用情報開示請求をしました。
そしたら、JICCに電話をして内容をせつめいしたら完済・譲渡日の欄が免責を受けた日付と数社が相違して要ることがわかりました。
JICCの方のアドバイスによると日付の修正をした方が良いと言われ各社へ連絡したら、事実を確認した上で後日返答となりました。
その内1社は借入残高残っていて当時の弁護士の介入までしか連絡が来ていなかったそうです。
この場合免責が出ていれば支払いはしなくてもいいのでしょうか?
ほかの会社も対応を検討する見たいですがまた支払いが発生しますか?
自分から電話をしたのに凄く不安です。
最後に当時の弁護士事務所に電話をしたらあまり取り合ってもらえませんでした。

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1037/1170/b_420445/>

破産手続きを取っていることを確認できたら免責された事いうことになり支払義務は発生しませんが
そうでない場合、免責されていない可能性が高いです。
破産免責を得ていることを伝えると、債権消滅を認めてくれる可能性が十分にありますから
当時の弁護士から連絡をしてもらって下さい。取り合ってもらえないということなら
別の弁護士に依頼して対処してもらうというのも手です。
まずは相談してみましょう。

アヴァンス行政書士法人 信用情報開示  

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする